年のせい!?

最近何となく夜、物音がするな~なんて気になっていたんですよね。
そしたらどうやら母が頻繁に、夜中トイレに出向くみたいで・・・。
最初は体調が悪いのかな?なんて思っていたんですけど、結構この状態が続いていていたんです( ゚Д゚)

なので、思い切って母に聞いてみたら、年のせいだからトイレが近いのよ~なんて、笑って言うんですよね。

・・・でも、正直これだけこまめに頻尿状態で、夜中にトイレに出向くのはなかなか睡眠をとることができないのでは?なんて、母に対して私はとても不安に感じたんです。母も仕事はまだまだバリバリ現役!みたいな感じの人なので・・・。

そこでいろいろと調べてみたら、母のような夜中のトイレの悩みを抱えている人にぴったりな、サプリメントがあるということを知ったんですよ★
つまり、夜間頻尿サプリってやつですね(´▽`)
何となく、母の場合は夜中の頻尿のために病院に行こうとは、到底思えないみたいなので、夜のトイレが減るサプリでまずは様子を見てもらおうかなと思っています。

意外と私の母のように、夜間のトイレの悩みで病院に出向きたくない、なんて考えている人って多いと思うんですよね。
もちろんその状況によるとは思うのですが、母の場合はそこまでまだ病気がどうの・・・とかいうような状況ではないので、まずは夜間頻尿サプリで様子を見てもらおうと思っています♪
これで母の頻尿っぷりが改善されるといいんですけど、ね。